-

blumen88.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポンペイの遺跡

ポンペイはイタリアの世界遺産です。
ローマ帝国時代栄えた都市で、劇場、神殿、公衆浴場、商店などがあったそう
です。79年のヴェスヴィオ火山噴火による火砕流によって地中に埋もれたそうです。

ヴェスヴィオ火山口に登ってみましたが、あいにくの靄で見ることが出来ませんでし
た。約1000メートルまでバスで行き、その後30分かけて足で登りました。
良い運動になりました。

d0174535_2061467.jpg


d0174535_2074888.jpg


d0174535_2082175.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2011-06-25 20:26

カプリ島

カプリ島には20年前にも一度行っていますが、その時、青い洞窟には行ってなく
ずうっと心残りでした。
この洞窟には、洞窟のある入り江から手漕ぎの小船に乗って入って行き、入り口は狭く、船頭は入り口に張られた鎖を引いて小船を洞窟内へと進めます。その際に私達は頭と体を船底に沈めないと岩にぶつかってしまいます。お天候や波の状態に合わないと進入出来ません。
内側に入ると外からは予想もできない数十メートルの広大な空間が広がり、水中に伸びている穴を通して水面から洞窟全体が紺碧の光を帯びて海面がきれいな青に輝き、それはそれは神秘的な雰囲気が漂います。

d0174535_1824451.jpg


日本を応援するメッセージがありました。遥々遠い島からの復興応援を見て嬉しくなりました。

d0174535_1834439.jpg


d0174535_1841937.jpg


d0174535_1845192.jpg


d0174535_1853734.jpg


d0174535_1864696.jpg


d0174535_1872793.jpg


d0174535_1881668.jpg


d0174535_1884943.jpg


d0174535_1892834.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2011-06-24 18:18

アマルフィ海岸

ソレントからバスに乗って標高の高い断崖の上を走って行きました。
道は結構狭く、カーブが続き、かなりスリルのあるバスドライブでした。
アマルフィに着いた頃はちょっと気分も悪かったです。もう、帰りはバスはよそうと
思いましたね。
アマルフィ海岸は、世界遺産にも指定されていて、高級リゾートにもなっています。
ソフィアローレン、また世界の有名人もここに別荘をもっているそうです。

アマルフィの町を散策して大聖堂を観て、帰りはもちろんソレントまで
フェリーで行きました。フェリーの中で何度もアマルフィに来て良かったと
思いました。

d0174535_170204.jpg


d0174535_1711385.jpg


d0174535_1714756.jpg


d0174535_1733585.jpg


d0174535_1741040.jpg


途中、ポジターノに寄りました。

d0174535_1775540.jpg


d0174535_1784373.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2011-06-23 17:10

ソレント市内

ホテルで朝食を済ませるとお天気が良いので
すぐ足は外へ向きます。
ソレントのメイン通り、コルソ イタリアを散策しながら
足は自然と海岸の方へ。
船着場には徐々に大勢の人が集まり、アマルフィ、カプリ、ナポリ等へ
船やフェリーが出港します。
ソレントはレモンリキュールの発祥地らしく、レモンの木を育てている
農家が数多くあります。そして、なんと市の中心に憩いの場として
かなり広いレモン園が無料で開放してありました。


d0174535_4152521.jpg


d0174535_4155986.jpg


d0174535_416362.jpg


d0174535_4172769.jpg


d0174535_4175816.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2011-06-23 04:20

旅行

一週間のソレント旅行から昨日戻りました。
お天気も良く見所も沢山あって、とっても充実した毎日でした。
行く前はちょっと不安だったけど、ソレントは治安も良くゴミ問題もなく
街は清掃されていて、気持ちよい旅行でした。(以前、ナポリでの
ゴミ問題をテレビで報道していた)
ホテルではスタッフが皆、親切で常に挨拶を掛け合い、満足の
いける宿泊でした。
ソレント、アマルフィ、カプリ島、ポンペイ、ソレント近辺と写真を
載せたいと思います。
[PR]
by Sonne579de | 2011-06-22 16:28