-

blumen88.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

育てるって楽しい!

週末、家に帰ってみると、じゃがいもがどんどん育っていて
ビックリです。市販のじゃがいもが芽を出したので、初めて
植えてみましたが、こんなにまで育つんですね。
驚きと見ていて楽しくなりました。

d0174535_1942977.jpg


猫の額ほどの庭ですが、夫が月に2, 3度芝刈りをします。

d0174535_1910225.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-06-30 19:12

胡蝶蘭

平日、アパート住まいの私、植物はなかなか置く気にならない。
週末は空けるし、休暇もあるし、でも、唯一蘭花だけは大丈夫の
ようだ。試しに一度、咲き切った蘭を一鉢もっていった。かなり
小ぶりだが、また芽が出てきたので・・・。それが先日、二週間の
休暇が終えて行ってみると、満開状態になっていた。
もちろん、二度目なので豪華さはないが結構、目を楽しませて
くれる。
小ぶりの胡蝶蘭と猫の置き物

d0174535_16145184.jpg


d0174535_16155349.jpg


先週、載せれなかったTea House

d0174535_16175041.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-06-24 09:21

一週間後

一週間経ったじゃがいもがこんなに育ちました。

d0174535_19184436.jpg


d0174535_19194185.jpg


バラと猫のハナです。

d0174535_19202132.jpg


小粒のバラですが、咲くと綺麗です。

d0174535_19222656.jpg


猫のモモは植物が育つ前にどんどん食べてしまいます。
片方の後ろ足を上げて変な格好でむしゃぶりついてます。

d0174535_1931861.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-06-23 12:33

週末

昨日、平日住むアパートへ用事があって、夫が運転で
ドライブがてら行って来ました。普段、あまり観光も
出来ず、街中心にあるカフェで紅茶とケーキをいただ
きました。普段コーヒー好きな二人ですが、ここは
紅茶が特別美味しく、前来た事を思い出して、また
行ってみました。

d0174535_16594656.jpg


d0174535_1702966.jpg


d0174535_1712155.jpg


昨日は ちょっとした祭りがあって公園内は混んでいました。
ダンスを楽しんでいる人もいました。

d0174535_175459.jpg


d0174535_1763097.jpg


近くにはこんな癒しの場もあります。

d0174535_1773953.jpg


帰りは高速を使わず、ワイン畑一面が見渡せる道を走って来ました。

d0174535_17102515.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-06-17 10:12

ジャガイモの芽

先日植えたジャガイモが芽を出した。
植えたからには当然、芽は出てくるが
育てている実感が実り、それだけで嬉しい。
今年は6月になってあまり天気が良くなく
曇り、雨の日が多い。

d0174535_19213932.jpg


d0174535_1922126.jpg


バラの蕾みもまだ小さい。

d0174535_19242579.jpg


今後、どんな花が咲くのかが楽しみ・・・。

d0174535_19261035.jpg


ゼラニュームは本当に元気がいい!!!

d0174535_19283153.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-06-16 12:29

ミニ旅行

休暇もそろそろ終わりなので、気分転換に一泊二日で
フランスへ行って来た。と言ってもパリとか大都市では
なく田舎の小さな町である。ドイツから近く、そこへ行けば
フランス料理とフランス食品が手に入る。クールボックスを
持参して魚介類を買って来た。
街はかなり混んでいた。たぶん、ドイツは祭日なので、大勢
観光に行っているんだと思う。お店は普通に開いていたから、
フランスは祭日でなかったのかな。そんな事は知らず、
買い物が出来てラッキーだった。

町は小さいので観光は半日で見終えるけど、いつも、咲くバラに
魅了されて、つい訪れてみたくなる所である。

d0174535_421258.jpg


d0174535_425914.jpg


d0174535_433913.jpg


d0174535_44920.jpg


d0174535_444270.jpg


d0174535_45551.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-06-08 21:23

予定変更

昨夜、必死になってルクセンブルクの見所を探してみた。
と言うのは、翌日つまり今日、ルクセンブルクへ行きたかったからだ。
ところが、今朝になって曇り空、そして雨が降り出した。今日は結構
肌寒く、ルクセンブルクも同じような天気だと夫は言う。
じゃー、仕方ないわね。断念する事にした。
でも、いざ考えると、ルクセンブルクってあまり知らなかった。
過去に2度程行った事はあるが、行き当たりばったりであまり多く見学
していなかった。小さい国だけど、行く前に少し調べておいた方が
良さそうだ。と思い YouTube を見たり、観光ガイドを読んだり、
今週中に行けるかどうか定かではないが、次、行く時の参考になりそうだ。


[PR]
by Sonne579de | 2012-06-06 19:57

日本食

昨日、車の検査済みの連絡を待っていたが、
検査人は来なかったらしく、結局、予定通りの
今日受け取りになった。

先日、お米がだんだん切れると思い、いつもの
ネットショップではなく、新しく探したお店にしてみた。
以前、直接買い物に行った事があるお店なので
安心して注文した。でも、初回なので、オーダーを
少な目にしてみた。
注文受けから発送までは迅速で、問題なく届いたと
思って中を開けてみると、残念なことにカップヌードル2個
6.40 ユーロ分入っていなかった。店にはメールで知らせ
たので、その内、対処してくれると思う。
それ以外は満足しているので、また、オーダーしようと
思う。

d0174535_19103510.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-06-05 19:12

車検

今日は車の点検と検査で朝、早く起きて主人と一緒に
車を預けて来た。
予約の段階では二日掛かると言われたが、今日中に
出来ると言われた。実はこの車検の為に旅行を中止に
した。休暇中のちょうど真ん中になり、旅行に出掛けるには
不便で諦める他なかった。普段、仕事をしている時は
中々平日は休みが取れないので、休暇中には色々して
起きたい事がある。特に今年は平日はアパート住まいで
色々と不便さがある。

今日は久しぶりに我家の愛猫をブログに・・・!
お姉ちゃんのハナでーす。

d0174535_180305.jpg


妹のモモでーす。

d0174535_1821483.jpg


d0174535_1824513.jpg


d0174535_1832643.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-06-04 18:05

ローレライ

先日、ドイツに住む姪を誘って、スイスと北海をつなぐライン川へ
行って来ました。目的はローレライで周辺にはぶどう畑、古城が
多くあり、見所が沢山あります。

画像の中央下先端には、ローレライ銅像があります。

d0174535_2022244.jpg


また、岩上にもあります。
ここへはライン川の見晴らしがいいので沢山の観光客が訪れます。

d0174535_20264362.jpg



場所変わって、我家のゼラニュームです。とても良く咲いています。

d0174535_2031155.jpg


隣の水木の花です。元気が良過ぎて、うちの庭まで伸びきっています。

d0174535_2034315.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-06-03 20:35