-

blumen88.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

動物園

昨日はお昼過ぎから動物園へ行って来ました。
まず入り口で人参を買って、許可された動物に
与える事が出来ます。

d0174535_15374986.jpg


d0174535_15382731.jpg


d0174535_15385594.jpg


少し過ぎてから小雨が、そのうちどんどん
降ってきて、小屋で雨宿りしました。

その間、ヘラジカ(大鹿)をゆっくり見る
事が出来ました。本当に大きく牛のように
馬のように大きいです。

d0174535_15445355.jpg


d0174535_1545488.jpg


d0174535_15461671.jpg


最後にシマウマさんとキリン、遠くには今は
ホテルになったお城が見えます。

d0174535_15493099.jpg


d0174535_15495427.jpg


d0174535_15501855.jpg


今日も動物園に来て、結構知らぬ間に
歩くんですよね。いい運動になりました。
[PR]
by Sonne579de | 2012-07-29 08:54

ブルーベリー

昨日はスーパーで生ブルーベリーが安くなっていました。
ジャムは朝食でパンに付けてよく食べていましたが、
生はほとんど食べませんでした。
それがきのうは、何となく手が出て、ちょっと食べてみようと
思い買っちゃいました。
もう、熟して甘いのやら、ちょっぴり甘酸っぱかったのと色々でした。

d0174535_15213229.jpg


d0174535_1522377.jpg


猫のモモがベランダで蜂を見つけました。
興味深く見ていましたが、間もなく飛んで行ってしまいました。
モモちゃん、もっと見ていたかったのに残念ね。

d0174535_15281753.jpg


d0174535_15284663.jpg


私も家に帰って来て、百合を写真に収めました。
私の手の平以上に大きかったです。

d0174535_15321583.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-07-22 08:35

百合の花

先日、アパート住まいの私に、夫から
百合の花が咲いたと写真が送られて
来ました。そろそろ蕾が開く頃と思って
いましたが、夫もベランダに出て、咲いた
百合に魅了されたのでしょう。直ぐさま
携帯カメラに収めて、私に送ってくれました。
去年一度咲いて、今年二年目です。

d0174535_1628933.jpg


d0174535_16283568.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-07-21 09:30

紫陽花

去年イタリアで6月に見た紫陽花をちょっと載せて
みたくなりました。

d0174535_18293258.jpg


d0174535_18302361.jpg


30mも歩くとこんな崖っぷちです。

d0174535_1833944.jpg


他に印象的だったのは、こんな木の花です。
何と言う木でしょうかね。
真夏なのにこれを見ると涼しさを感じました。

d0174535_183792.jpg


d0174535_18374564.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-07-15 11:41

ダリア

ベランダで今年、球根から育てたダリア、
花が咲き始めました。ダリアは多種多様で
色んな花々を咲かせ、あまり珍しくはありま
せんが、無いと何となく恋しくなる花です。

d0174535_20103090.jpg


d0174535_2011481.jpg


d0174535_20112731.jpg


d0174535_2012336.jpg


バジルの花も咲いています。

d0174535_20134034.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-07-14 13:15

花火大会

昨夜はライン川で花火大会がありました。
近くに住む姪を誘って、夫と3人で行って来ました。
まずは寿司屋さんへ行って腹ごしらえして、私達が
着いた頃はもう会場は盛り上がっていて、それから、
待つ事2時間、ようやく11時に花火が打ち上げられ
ました。

d0174535_1675442.jpg


d0174535_1695687.jpg


花火は場所を変えて次々に夜空に鳴り響きました。
その頃はお月様も出てきて、右横上に映っています。

d0174535_16133164.jpg


約1時間の花火ですが、夏はやっぱり花火がいいですよね。
川では船で花火を楽しむ遊覧船で賑わっていました。

d0174535_16105752.jpg


d0174535_16143544.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-07-08 16:20

ハナちゃんが気に入っているキャリーバッグ

平日住むアパートは窓が広く、外の眺めが最高です。
因みに画像は夜の7時半です。こんなに明るいので
散歩でもしたい気分になります。

d0174535_1905047.jpg


アパートと家とのキャリー用に使っているバッグです。
猫のハナが気に入っているのかどうか知りませんが、
週末、この上で何時間も寝ています。他に広い所は
沢山あるのに、向きを変えてはいつまでもここに居ます。
あまりの気に入りようなので、片さないでハナちゃんに
預けます。

d0174535_1982028.jpg


モモは絶対、バッグの上では寝ません。

d0174535_19101787.jpg


d0174535_1911845.jpg


ハナはモモより太っています。

d0174535_19122653.jpg

[PR]
by Sonne579de | 2012-07-07 12:20