-

blumen88.exblog.jp
ブログトップ

マーチングバンド

昨日、会社の仕事が終わって、ちょっとバラが見たくなり、
車を走らせて・・・、ところが、目的地を通過して、別の
所へ行ってしまいました。
そこは、緑に囲まれた小さな町でしたが、何か音楽が
聴こえてきて賑やかでした。
あとで知ったのですが、イギリスのある高校のマーチング
バンドの演奏楽団でした。バスが二台止まってあって、結構な
人数でした。

d0174535_111139.jpg


d0174535_1123970.jpg


d0174535_1134033.jpg


d0174535_1144717.jpg


d0174535_1161056.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-07-02 18:20

ステーキ

先日、ステーキが食べたくなり、何軒かの中から、
美味しいと評判のいい店を選んで行ってみました。
目の前に地下鉄の駅があるのですが、2つ前で
降りて少し歩いてみました。
まずは公園を通り抜けオペラ座前に、それから
店に向かっての道を歩いていると、モダンアートの
ような置き物、それよりも後ろにあった笹が
珍しかったです。
ステーキは柔らかいフィレ肉を選んで、ベイクト
ポテト、サラダ、ガーリックバゲットを食べ、飲み物は
もちろん、ビールが合いますね。
やはり、評判通り美味しかったです。

d0174535_15522596.jpg


d0174535_15531111.jpg


d0174535_155424.jpg


d0174535_15544716.jpg


d0174535_15553210.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-06-22 08:57

バルコニーに咲く花々

今、我が家のバルコニーの花々が咲き誇っています。
愛らしく可愛く、そして私の心を癒してくれます。
幸せって色んな所に見つけられますね。

d0174535_17421029.jpg


d0174535_17434468.jpg


d0174535_17444648.jpg


d0174535_17461291.jpg


d0174535_17471223.jpg


d0174535_17483646.jpg


d0174535_17492246.jpg


d0174535_17501573.jpg


d0174535_1751251.jpg


d0174535_17522338.jpg


d0174535_17532995.jpg


d0174535_17541617.jpg


d0174535_17551235.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-06-14 10:56

ランチ

今日のランチは、自然に囲まれたホテルの
レストランで頂きました。
店内での撮影は、他の皆さんに御迷惑なので
写しませんでした。その代りにホテルの周りを
写しました。水車があったり、手動の噴水を
子供達が喜んで遊んでいたり、ホテルの調理場で
使うのでしょう、色んなハーブが植えてありました。
ランチは魚スズキのグリルを食べましたが、美味し
かったです。

d0174535_2571479.jpg


d0174535_258948.jpg


d0174535_2585546.jpg


d0174535_2593244.jpg


d0174535_301889.jpg


d0174535_305766.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-06-08 20:05

日帰りドライブ

昨日はお天気が良かったので、主人と
ドライブに出掛けました。往復、約340kmの
走行でした。
目的はドライブがてら、フランスのスーパーで
食材が買えたらいいなあと二人で思い立ち、
即、実行に・・・。

日本の田園風景も綺麗ですが、ドイツの一面の
ぶどう畑も結構、綺麗です。

d0174535_19322235.jpg


d0174535_1933363.jpg


d0174535_19335178.jpg


d0174535_1934267.jpg


ここから向こうがフランス入国ですが、自由に検査なしに
出入り出来ます。
旧市街を散策した後、ちょっと大き目のスーパーに入って、
新鮮な貝類と他の食品を買って戻って来ました。
行きは高速道路を使って、帰りはのんびりとぶどう畑街道を
通って、その後、また高速に乗って走って来ました。
楽しい一日でした。

d0174535_19473275.jpg


d0174535_19483857.jpg


d0174535_19494534.jpg


d0174535_19503964.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-06-01 12:55

今日から4連休

ガーデンセンターで、葉をこするとマンゴの匂いがすると
書いてあったので、先月買ってみました。
葉をこすってはマンゴの匂いを楽しんでいました。
最近になって、花の蕾が出来て、可愛いピンクの花を
咲かせています。
プランターは今が花盛りで、まるで花畑のようです。

d0174535_2334921.jpg


d0174535_2343455.jpg


d0174535_2353775.jpg


d0174535_23165094.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-05-29 16:15

プランター

夫の2箱のプランター、意外と楽しめます。
花は小さいですが咲き誇っています。

d0174535_1911222.jpg


d0174535_1912238.jpg


d0174535_1912398.jpg


d0174535_19131370.jpg


d0174535_1913401.jpg


今日は土曜日、夫が芝生の手入れをしています。
夫も庭いじりが好きなようです。

d0174535_19161355.jpg


猫のモモちゃんとハナちゃん、
モモは山鳩を見て興味深々です。

d0174535_19191116.jpg


d0174535_1920786.jpg


d0174535_19211479.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-05-24 12:23

時計草

ここ数週間、寒い日が続いたので、
時計草が咲くか咲くかと随分と待ちました。
やっと咲いてくれた時計草です。
何故か前を向かずあっちを向いています。
でも、咲いてくれたので、取り敢えず、嬉しいです。

d0174535_19581092.jpg


d0174535_19591744.jpg


d0174535_201960.jpg


ゼラニュームを今年も植えてみました。
赤を3つ選んだはずなのに、赤の茎から
ピンク色が咲いています。突然変異ですね。

d0174535_2064723.jpg


夫が無造作に撒いた種が勢いよく出てきました。
ちょっと窮屈そうですが、このままにしておこうと思います。

d0174535_20121078.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-05-17 13:15

バッハラッハ

先週末、ライン川沿いをドライブしました。
お天気も良く、中世期の古い建物が残る
旧市街を散策して、楽しい一時を過ごしました。

d0174535_17582157.jpg


d0174535_17591693.jpg


d0174535_187549.jpg


d0174535_189311.jpg


d0174535_1811941.jpg


d0174535_1824163.jpg



[PR]
# by Sonne579de | 2014-04-26 11:05

ライラック

うちの庭に今、ライラックが咲いています。
それとベランダには、去年植えた時計草の
蕾がなり始めました。花が咲くのが今から
楽しみです。
猫のハナちゃんもベランダに出て、太陽が
眩しそうです。

d0174535_1844277.jpg


d0174535_1844553.jpg


d0174535_18452614.jpg


d0174535_18455054.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-04-13 11:48

八重桜

たぶん、八重桜だと思うのですが、濃いピンクで
とっても綺麗です。
白桜が散って、今は八重桜を楽しんでいます。

d0174535_1946376.jpg


d0174535_19465426.jpg


d0174535_1947439.jpg


チューリップも勢いよく咲いています。

d0174535_19493836.jpg


別の場所で葉桜を見つけましたが、個人からの
寄贈みたいです。来年は早めに行って見たい
ものです。

d0174535_19525372.jpg


d0174535_19533637.jpg


d0174535_19541657.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-04-06 12:55

晴れの日

今週末はお天気が良かったので、
もう一度、桜の花を観に行って来ました。
ちょうど市が開かれていたので、帰りに
新鮮なタコを1kg程のものを買って来ました。
パスタに入れたり、さしみにして食べます。

桜もとっても綺麗で、やはり晴れていると違いますね。

d0174535_1836099.jpg


d0174535_18372318.jpg


d0174535_18381973.jpg


ちょっと日本的な所もあります。

d0174535_18385990.jpg


庭に木蓮の花が今年も咲きました。
とっても綺麗です。

d0174535_1841284.jpg


d0174535_18413822.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-03-30 11:45

さくら

近くの桜の花が咲きました。
例年より少し早いような気がします。
今週は気温が20度まで上がる日が
ありましたが、残念ながら、今日は
曇りで、ちょっと肌寒いです。

d0174535_3441891.jpg


d0174535_3451335.jpg


d0174535_3455337.jpg


庭には水仙の花が咲きました。

d0174535_3465697.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-03-22 19:36

カーニバル

今日はドイツ各地で、仮装してパレードする祭りです。
子供から大人まで自由に仮装、メイクして大騒ぎします。
特にカトリック信者が多い地方は、派手に祝います。
私はアパートへ行く途中、マインツに寄って少し観て来ました。
人が大勢で大変な賑わいでした。出店でカレー味のソースで
グリルソーセージを食べて来ました。

d0174535_1541962.jpg


d0174535_1545298.jpg


d0174535_1553175.jpg


d0174535_156841.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2014-03-02 17:50

盲導犬ステラ

盲導犬のステラとあかねちゃん、
幸せ一杯の毎日から、やがて別れが来ます。
愛に満ちた、精一杯に生きるステラ、
たった10分ほどの朗読ですが、涙が出るほど感動しました。


[PR]
# by Sonne579de | 2014-02-18 18:56

最近、時間があるとYou Tubeで 朗読を聴いている。
芥川龍之介の鼻を聴いていると、なんとも滑稽な
鼻の話だが、最後まで聴くと思わず、クスッと
笑ってしまった。人間の心模様をうまく表している。


[PR]
# by Sonne579de | 2014-02-15 11:25

ふるさと

今日は YouTube で、こんな曲に出会いました。
嵐の歌で ふるさと です。普段は嵐の曲はあまり聴かないのですが、
この曲は、一度聴いたら気に入ってしまいました。


[PR]
# by Sonne579de | 2014-02-04 18:40

うどん

今日は初めて、うどんを打ってみました。
もちろん、買えば済むのですが、試しに
自分で作ってみました。
生地を捏ねて捏ねて、その後、2時間ねかせて
熱々のお湯でゆでて、氷水に浸しました。
出来上がりに、刻みのりを付けて食べました。
驚くほど、こしがあってとっても美味しかったです。

d0174535_21115526.jpg


お正月用にお餅も揃えました。安倍川や磯部餅にして食べます。

d0174535_21135075.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-12-30 13:17

Merry Christmas

Merry Christmas and Happy New Year 2014 !!!









[PR]
# by Sonne579de | 2013-12-24 20:23

グリューワイン

今日は小規模のクリスマスマーケットへ
行って来ました。歩いて行けるので、
アルコールもOKです。クリスマスといえば
ドイツはグリューワインが有名で、ワインに
香辛料が入ったものを温めて飲みます。
体がすぐポカポカになってきて、寒い日には
最高です。

d0174535_0174541.jpg


d0174535_0185991.jpg


こちらは先週撮ったアイススケート場の前です。

d0174535_0193957.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-12-08 16:22

クリスマスシーズン

慣れない新PCでやっと今日更新出来ます。

街はクリスマスシーズンになり、あちらこちらで
賑わっています。
子供達が気軽に遊べるようにアイススケート
リンクを町で造ったようです。
子供だけでなく大人も交じって楽しんでいます。
今、外の気温は8度です。

d0174535_23333253.jpg


d0174535_2335127.jpg


d0174535_23353917.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-11-30 15:36

秋のドライブ

昨日は、久しぶりにドライブに出掛けました。
お天気はいまいちでしたが、紅葉が見れたので
楽しかったです。
ぶどう畑も色染めて綺麗でした。
途中、温泉が湧き出る町へ寄って、ケーキと
コーヒーを飲んで、町を主人と一緒に散策して
来ました。

d0174535_1952035.jpg


d0174535_19563082.jpg


d0174535_1957325.jpg


d0174535_19574110.jpg


d0174535_1958080.jpg


d0174535_19582027.jpg


d0174535_1959520.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-10-27 12:00

ダチュラ

ダチュラ「エンゼルトランペット」の花の蕾が
やっと出て来ました。季節的にちょっと遅い
ような気がします。でも、嬉しいです。

d0174535_17351084.jpg


d0174535_17353489.jpg


先日、用事あってフランクフルトの日本領事館へ
行って来ました。タワービルの上の方にあって
フランクフルトの街が一望出来ます。でも、何となく
写真を撮るのを控えました。

d0174535_17394029.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-10-05 10:44

ヴィルヘルムスヘーエ公園

昨日の日帰り旅行は、朝3時起きして帰宅は夜の10時でした。
長い一日のようでしたが、楽しかったのであっという間でした。

日本の富士山が世界文化遺産に登録されたように、
ドイツでも今年6月に登録された所があります。
それはカッセルにある、ヴィルヘルムスヘーエ公園です。
インターネットで調べたら、一度は行ってみたいと思い、
バス旅行を予約しました。

なんと、その水の芸術を観れるのは、週2回だけで、
昨日は千人以上集まったと思います。

まず、流しそうめんを思い浮かべて見て下さい。
水を溜めて上から流します。それにそうめんを流して、
それを下で取って食べる。その楽しさに似ているような感じを
覚えました。もちろん、そうめんは流しませんが、上で溜めた
水を機械を使わずに人力で流しを開いて下へ下へと、勢いの
無かった水が、段々と勢力を増し次へ次へと移る。
午後2時半に始まった流れ水は、それから1時間15分後に
大噴水として現れます。
途中、人の尻姿しか見えませんが、上で水引きをしています。

d0174535_22491096.jpg


d0174535_2250451.jpg


d0174535_22512739.jpg


d0174535_2252332.jpg


d0174535_22524216.jpg


d0174535_2253947.jpg


d0174535_22533072.jpg


d0174535_22535739.jpg


d0174535_22542184.jpg


d0174535_22544252.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-09-19 15:57

オールド・タイマー

日曜日、近くで車のオールド・タイマー展示会を
催していました。
昔のフェラリーやベンツ等、お天気も良く散歩がてら
観て来ました。


d0174535_23565917.jpg


d0174535_23572995.jpg


d0174535_23575749.jpg



午後には、いつもとは違う、家から車で30分走り、
広ーい公園を散歩して来ました。
この頃は散歩を度々して楽しんでいます。


d0174535_2359960.jpg


d0174535_23592976.jpg


d0174535_00316.jpg


d0174535_004220.jpg


d0174535_01891.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-09-16 17:02

葉でいっぱい

花が咲くのを今か今かと待っているのですが、
一行にその気配がありません。
今年は咲かないのでしょうかね。

d0174535_15213858.jpg


d0174535_15232725.jpg


d0174535_15241565.jpg


唯一、咲いてくれた名の知らないこの花、
咲いた後には実もなります。
今年のベランダはいつまでも葉でいっぱいです。

d0174535_1529423.jpg


d0174535_15294939.jpg


d0174535_15302394.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-09-15 08:32

レッドロック

先日、レッドロックの周りをドライブして来た。
やはり、近くで見ると岩の迫力を感じる。
頂上へ行きたいと思い、会社の同僚に
教えてもらった通り、裏側へ行ってみた。
しかし、木立が茂って森の中を一人で
行くのはちょっと危険と思い断念した。

帰りにまた、去年行った城壁に行ってみた。
近くのぶどう畑はワイン用で、まだ小さかった。

d0174535_174133.jpg


d0174535_17413113.jpg


d0174535_17421480.jpg


d0174535_17423783.jpg


d0174535_1743846.jpg


d0174535_17432863.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-08-18 10:46

ユリの花

暑いのでモモちゃんが木陰にいます。

今年もユリの花が咲きました。とても
いい香おりが漂ってきます。
今年植えた植物に小さな花が咲き始めました。
葉を指で擦ると、レモンのような匂いがします。
何と云う植物でょうかね。
調べたのですが、分かりませんでした。

d0174535_21225244.jpg


d0174535_21223925.jpg


d0174535_21231565.jpg


d0174535_21234441.jpg


d0174535_21241468.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-08-03 14:28

くちなしの花

先日、また別の場所に散歩しに行って来ました。
夏場は陽が暮れるのが遅いので、仕事が終わって
からも十分に、出掛ける事が出来ます。
途中、噴水に癒され、そして、くちなしの花と
香りには、大変癒され、来て良かったと思いました。

d0174535_20242392.jpg


d0174535_20234716.jpg


d0174535_2025421.jpg


d0174535_20242841.jpg


d0174535_20254182.jpg


d0174535_2025466.jpg


d0174535_20262295.jpg


d0174535_20254557.jpg


d0174535_2027924.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-07-27 13:27

バラ

バラを見るには、ちょっと遅かったのですが、
散歩がてら、いつもの公園に行って来ました。
公園近辺の住宅では、バラを育てている方が
多いらしく、あちらこちらからバラの香りが
してきたりもして、かなり癒されました。

d0174535_16542811.jpg


d0174535_16553897.jpg


d0174535_16551286.jpg


d0174535_16562258.jpg


d0174535_1656496.jpg


d0174535_16572685.jpg


d0174535_16575682.jpg


d0174535_16584539.jpg


こちらでは塩を取っています。

d0174535_1704470.jpg


d0174535_1701653.jpg

[PR]
# by Sonne579de | 2013-07-20 10:03